スポンサードリンク
   


グランフロント大阪の100円巡廻バス、うめぐるバスに乗ろう!


大阪駅北側「うめきた」が大きく開発され、
グランフロント大阪も出来上がり 注目の梅田北地区となりました。
うめきたと言われる、梅田の北側は数年をかけて大きく生まれ変わっています。
フェスティバルホールも新しくなり、
また茶屋町界隈もどんどん新しい街に変わりつつあります。

そんなうめきたにグランフロント大阪の始まりにあわせて
巡廻バス うめぐるバスが走り出しました。
うめきたの主要スポットをバスで、それも100円で乗って周れるなんて
どうしてこんな試みが今までになかったのだろうと思うくらいです。

↓↓グランフロント大阪の100円、巡廻バス「うめぐるバス」↓↓
グランフロント大阪の100円巡廻バス、うめぐるバスに乗ろう!

お買い物をしていると想像以上に歩いていてとても疲れますね。
おしゃれしてヒールなんて履いていると、
もっと行きたい場所があるのに
足が痛くて歩けないなんて 女性にはよくある話。
そんな時に使える巡廻バス、うめぐるバス。
時間も短縮できるし、一日を有効に使えます。
お年寄りも子ども連れも、
大阪の街がわからなくて迷ってしまうという観光客、
うめきたデビュー、そして久しぶりにうめきたにきた再デビューの人。
巡廻バスに乗れば必ず、届けてくれるのでこんなに便利で心強いものはありません。
乗らないなんてもったいないですね。
停留所は12か所。
一日乗車券でも200円と、なんとも嬉しいお値段!
うめぐるバスに乗って 新しいうめきた、グランフロント大阪を楽しみましょう!
posted by 大阪観光スポットぶらっと見学会 at | 梅田・うめきた・グランフロント大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランフロント大阪でレンタサイクル「うめぐらチャリ(UMEGLE-CHARI)」。自転車でうめきたを楽しもう!


2013年4月にオープンしたグランフロント大阪
梅田の北ヤード、うめきたがすっかりと様変わりし 新しい街へと生まれ変わりました。
そんなうめきたを快適に移動できる自転車が注目されています。
自転車の貸し出し、レンタサイクル UMEGLE-CHARI(うめぐらチャリ)が始まったのです。
グランフロント大阪でレンタサイクル、「うめぐらチャリ(UMEGLE-CHARI)」。自転車でうめきたを楽しもう!

うめきたはグランフロント大阪だけでなく、
茶屋町、梅田スカイビル、ハービス大阪、新しくなったフェスティバルホールなど
見どころ遊び所が沢山あります。
歩くとなると結構距離があって、疲れ果ててしまうこともあります。
そんな時に嬉しい乗り物、それが自転車。
レンタサイクルで梅田の街を気軽に巡ろう、ということですね。



グランフロント大阪、うめきた広場内で自転車を借りることができます。
最初の一時間は200円、その後は一時間ごとに100円とリーズナブル。
返却は24時間いつでもOKです。
30台のうち15台は電動アシスト自転車なので、
観光でも、移動目的のためでも、梅田の街を楽に 
また、広く楽しむことができます。

レンタサイクル うめぐらチャリ(UMEGLE-CHARI)。
スマートホンで自転車の貸出状況をチェックできるので、計画も立てやすいですね。
グランフロント大阪のオープンをきっかけに
いろんな取り組みが行われている 大阪の梅田北エリア、うめきた。
レンタサイクル、うめぐらチャリを使って、
もっともっと、大阪北エリアを楽しみましょう!
posted by 大阪観光スポットぶらっと見学会 at | 梅田・うめきた・グランフロント大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うめきた グランフロントがオープン!2013年春、4月。楽しみですね。


JR大阪駅の北側が大きく変わります。
もう工事がどんどん進んでいて、2013年春、4月にオープンの「うめきた」。
梅田の北側は今、街づくりが盛んで 人の流れが大きく変わってきていますね。
梅田の北へ南へ。西へ東へ。人の流れがいろんな方向へ動いています。

うめきた グランフロントがオープン!2013年春、4月。

私が学生だった数十年前は、まだ茶屋町の辺りも閑散としていて、
梅田ロフトへいくのも 結構気合いをいれないと、行く気にならなかったものです。
今はお店、ビルが立ち並び、おしゃべりしながら
ウィンドーショッピングしながら あっという間に到着。
梅田ロフトが逆に 地味にひっそりとしたビルにみえてくるから不思議ですね。

うめきた グランフロントの場所は もともとJRの操車場跡地で、
夜遅くになるとちょっと不気味で 近寄らないような場所でしたが
ヨドバシカメラができたりして 少しづつ人の流れが変わってきました。
それが2013年4月にいよいようめきた、グランフロントのオープンとなり、
活気ある場所と変わりつつあります。

オフィスビル、商業施設、ホテル、そして分譲マンションもあるという新しい街ですね。
梅田のど真ん中のこの分譲マンションも 最近聞かなくなった億ションといわれるものですが
売れ行きはよいらしく、完売に近いと聞いたので、
世の中、景気の良い方も沢山いるものだと感心しました(笑)

2013年4月にまちびらき、オープンのうめきた、グランフロント。
関西から西にしかないショップも多く入るという情報もあります。
日本の第2の都市圏、大阪。
大阪の北、グランフロントうめきたが元気です!
タグ:大阪
posted by 大阪観光スポットぶらっと見学会 at | 梅田・うめきた・グランフロント大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

